› 白根年輪レポート › 健康つくり一口メモ › 私にとっての元気の源

2010年08月03日

私にとっての元気の源

私にとっての元気の源・・・それは毎朝の味噌汁!!

私にとっての元気の源


味噌汁は、栄養学的にもまさに昔ながらの健康食品のひとつであると言われています。

原料の”大豆”には蛋白質がある為、

 ①抗がん剤の作用有り

 ②胃がんになる人も少ない
 
 ③肝臓の解毒作用をたすける


また、二日酔いにはシジミの味噌汁を朝飲むと良いですよ。

味噌汁は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸等を有効に補給でき、

特に朝の味噌汁は、脳の働きを活発にし、集中力を高めてくれます。


同じカテゴリー(健康つくり一口メモ)の記事画像
残暑に負けない快活な毎日をすごすためには・・・
皆さん、五大疾病に気をつけましょう!
人の寿命は・・・遺伝要因25%、環境要因75%
新しい病院用語を理解しておこう!
熱中症にご注意を!
健康つくりの秘訣
同じカテゴリー(健康つくり一口メモ)の記事
 腸の健康を保つためには・・・ (2012-11-13 09:00)
 残暑に負けない快活な毎日をすごすためには・・・ (2012-09-27 09:00)
 核酸とピクノコラーゲン (2012-08-29 09:00)
 皆さん、五大疾病に気をつけましょう! (2012-07-23 09:10)
 人の寿命は・・・遺伝要因25%、環境要因75% (2012-06-16 09:00)
 新しい病院用語を理解しておこう! (2012-05-16 09:00)

Posted by 白根 武夫 at 09:00│Comments(0)健康つくり一口メモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。